終日のたりのたり

終日のたりのたりかな

実況プレイしたゲームの感想等を書いております。

漫画の話『7SEEDS』

今回オススメする漫画は7SEEDSです。

こちらはBASARA、LIVE A LIVEのSF編を描かれていた田村由美さんの作品です。

 

「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」 ・・・
そして「7SEEDSプロジェクト」と呼ばれる、若く健康な人間を選んで冷凍保存し、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断したら解凍が行われて放出されるというプロジェクトが実行された・・・。
この話は地球崩壊後に7SEEDSプロジェクトによって生き残った少年少女たち(あと大人も少々)の物語である。

 

少女漫画ではあるが、ストーリーが面白くて男性が読んでも楽しめると思います。

日本各地で冷凍保存から目が覚める「春・夏A・夏B・秋・冬」の5つのチームの群像劇でそれぞれの視点で物語が進んで行きます。


ポストアポカリプス物で人間関係、サバイバル、などいろんな要素が詰め込まれた今作

 

絵柄が少女漫画してキラキラしていて男性の方は一見手にとって読もうとは思わないかもしれないが、ぜひ一度読んでもらいたい。

 

完結済みで全35巻です。

 

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)